大手企業キャンペーン事例 :
カゴメ株式会社 様
※弊社が企画・制作・運用を担当。
キャンペーンの成果
SNSキャンペーンは、
フォロワー増加、良質なクチコミ増加、売上増加に直結する!
今まで、多くの中小ブランドや店舗は、
SNSキャンペーンを
開催したくても、手間とコストを
理由に諦めていました。
なら
※シェアtoウィンで作成できるキャンペーンページの例
『公式アカウントをフォローし、ブランド名ハッシュタグをつけて、インスタグラムにブランド関連の写真を投稿すると、豪華賞品が当たる!』という定番のキャンペーン。
御社専用のキャンペーンサイトが5分で完成。毎月自動で更新されます。
ご担当者様のお手間「完全ゼロ」で、
SNSキャンペーンを毎月開催できます!
毎月のキャンペーン業務を全て代行。
賞品代金も不要! なのに、低価格!
公式アカウントのフォローが
キャンペーンの応募条件なので、
顧客のフォロー率を大幅アップ。
リピーター確保につながります。
管理画面で、週次のフォロワー数推移を計測
ブランド名ハッシュタグをつけた
写真投稿も応募条件なので、
自主的なクチコミ投稿を促進。
新規顧客の獲得に直結します。
管理画面で、週次のクチコミ数推移を計測
担当者の手間=完全にゼロで、
効果的なSNSキャンペーンを
毎月開催できます。
月替りの豪華賞品候補から、顧客層が好む2点をAIが自動選定。手動で賞品選択もOK。賞品購入代金は月額費用に含まれています。
毎月選べる賞品候補の一例です。
毎月のキャンペーン業務を完全代行。賞品代金も不要。なのに低価格。
※すべて税込み価格
85,000円/月
80,000円/月
※すべて税込み価格
年間契約でお得に!
74,000円/月
10,000フォロワー以下限定
Instagramアカウントのフォロワーが
10,000人以下のお客様限定の、
お得なスタートアップ割引プラン。
契約開始初月の月末に計測し、
10,000人以下ならスタートアップ割引を
適用したプランになリます。
12ヶ月プランなら、途中で10,000人を超えても
契約更新まで割引プランのままなので
大変お得です!
※すべて税込み価格
55,000円/月
50,000円/月
※すべて税込み価格
年間契約でお得に!
44,000円/月
それは
※ポップアップが開きます。
無料ユーザー登録して、ログイン。
ブランド名などを入力すると、キャンペーンページが自動生成されます。
※最短5分で完了!
クレジットカードで決済すれば、すぐにキャンペーンがスタート!
※VISA、Master Card、JCB、AMEXなどに対応。
公式サイト、店内、SNSで告知して、キャンペーン開催をお客様に知らせましょう!
※告知用ポスター、ショップカードの印刷原稿、公式サイト用のバナーなどの素材を、管理画面からダウンロードできます。
大手500社以上のキャンペーンで磨いたノウハウを結集し、
中小ブランドに徹底特化したのが、シェアtoウィンです!
自前でキャンペーン開催してもいいのでは?
シェアtoウィンの安さは、特許技術の自動化システムと共同参画型キャンペーンならでは。毎月の賞品購入費用、代行業務の工数を考えると、一社だけで自前で開催する方が、むしろ割高になります。
代理店に丸投げのキャンペーン代行サービスは、今までもあったのでは?
シェアtoウィンは「代行サービス」ではなく「手間ゼロの完全代行」です。初月こそ、入力項目や公式サイトなどでの告知のお手間が多少必要ですが、翌月以降は キャンペーンについて、お客様側は何もする必要がありません。全てお任せいただけます。サイトの制作、事務局運用どころか、事前の打ち合わせやご連絡も、毎月の賞品決定も一切不要な、手間ゼロの完全代行サービスは、シェアtoウィンだけです(特許出願済)。
共同参画型キャンペーンって、どういうこと?
商店街などでやる、ガラガラポンの抽選キャンペーンをイメージしてください。商店街が主催で、そこに希望する店舗だけが参画する仕組みなので、個々の店舗の金銭的な負担を抑えて、豪華賞品を提供しています。シェアtoウィンは、それを日本全国で開催しているイメージです(消費者庁・景表法チェック済み)。
大手企業がいたら、他の企業には当選者が回って来ないのでは?
ひとつの賞品への参画企業が増えると、それに応じて当選人数も増える仕組みです。また、一度も当たったことが無い企業や、応募数の少ない企業にも有利なアルゴリズムになっています。大手企業が当選者を独占してしまうということはありません。
どんなキャンペーンが開催できるの?
Instagramで参加する「公式アカウントフォロー&ブランド写真投稿キャンペーン」です。基本的には、ブランドの公式アカウントをフォローし、ブランド名のハッシュタグをつけて、ブランドに関連する写真を投稿することが条件になります。応募者の中から、抽選で各賞品の当選者が決まります。
「シェアtoウィン」ってどういう意味?
SNSに投稿(Share)すると、賞品が当たる(Win)キャンペーンを、英語圏でシェアtoウィンと呼ぶことがあります。また、複数企業による共同(シェアリング)型で開催コストを下げているキャンペーンシステムでもあるので、それら両方のダブルミーニングです。
キャンペーンを始めたら、どうやって告知すればいいの?
公式サイト、店頭など、ブランドのお客さまが見る場所に「キャンペーン開催中」だとわかる告知を出してください。管理画面の「告知ツール作成」メニューから、ポスター、ショップカードなどの印刷物のプリント原稿、リンク用バナーなどが自動生成でき、無料でダウンロードできます。家庭用プリンタやコンビニネットプリントにも、本格的な印刷所への入稿にも対応しております。
Instagramでは、金券を賞品にしたキャンペーンは規約違反って聞いたけど?
Instagram(Meta社)利用規約の、プロモーションガイドラインを確認してください。
『プロモーションおよび提供される賞品や賞金に適用される規則や規制を遵守すること(登録、規制上必要な承認の取得等)。』と書いてあり、写真投稿キャンペーンの開催も、賞品や賞金の提供も公式に認めています。
また、コミュニティガイドラインに書かれた『「いいね!」やフォロー、コメントを含むやり取りの見返りに、現金や現金同等物の提供を申し出たりしないでください。』も、フォロー、いいね、コメントなどの行為と引き換えに金品を渡すことを禁止しているだけで、金券を賞品とした写真投稿キャンペーンは禁止していません。
なぜか(何らかの意図があるのか?)、一部の代理店等のブログ記事では「金券を賞品にするキャンペーンはNG」と書いてありますが、完全に誤りです。むしろ「フォロー&いいね」や「フォロー&コメント」だけで応募するキャンペーンの方がグレーですので、気をつけてください。
シェアtoウィンのキャンペーンは、Instagramの規約も、景品表示法などの法令も、全てを守った仕様ですので、ご安心ください。
メール、電話、10〜30分ほどのWeb会議(Meet、Zoomなど)で
ご導入前の疑問点をすべて解消します。
※個人情報等の取り扱いについては「プライバシー・ポリシー」をご覧ください。